fc2ブログ
2018 / 11
≪ 2018 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2018 / 12 ≫

おはようございます。
パウロは、自分自身を囚人って言ってるんです。
イエスさまの囚人。
じゃあ、あなたは、囚人ですか?
そして、あなたは、何の囚人ですか?

エペソ人への手紙 第3章  

1 こういうわけで、あなたがた異邦人のために、私パウロはキリスト・イエスの囚人となっています。
2 あなたがたのために私に与えられた神の恵みの務めについては、あなたがたはすでに聞いたことでしょう。
3 先に短く書いたとおり、奥義が啓示によって私に知らされました。
4 それを読めば、私がキリストの奥義をどう理解しているかがよく分かるはずです。
5 この奥義は、前の時代には、今のように人の子らに知らされていませんでしたが、今は御霊によって、キリストの聖なる使徒たちと預言者たちに啓示されています。
6 それは、福音により、キリスト・イエスにあって、異邦人も共同の相続人になり、ともに同じからだに連なって、ともに約束にあずかる者になるということです。
7 私は、神の力の働きによって私に与えられた神の恵みの賜物により、この福音に仕える者になりました。
8 すべての聖徒たちのうちで最も小さな私に、この恵みが与えられたのは、キリストの測り知れない富を福音として異邦人に宣べ伝えるためであり、
9 また、万物を創造した神のうちに世々隠されていた奥義の実現がどのようなものなのかを、すべての人に明らかにするためです。
10 これは、今、天上にある支配と権威に、教会を通して神のきわめて豊かな知恵が知らされるためであり、
11 私たちの主キリスト・イエスにおいて成し遂げられた、永遠のご計画によるものです。
12 私たちはこのキリストにあって、キリストに対する信仰により、確信をもって大胆に神に近づくことができます。
13 ですから、私があなたがたのために苦難にあっていることで、落胆することのないようお願いします。私が受けている苦難は、あなたがたの栄光なのです。
14 こういうわけで、私は膝をかがめて、
15 天と地にあるすべての家族の、「家族」という呼び名の元である御父の前に祈ります。
16 どうか御父が、その栄光の豊かさにしたがって、内なる人に働く御霊により、力をもってあなたがたを強めてくださいますように。
17 信仰によって、あなたがたの心のうちにキリストを住まわせてくださいますように。そして、愛に根ざし、愛に基礎を置いているあなたがたが、
18 すべての聖徒たちとともに、その広さ、長さ、高さ、深さがどれほどであるかを理解する力を持つようになり、
19 人知をはるかに超えたキリストの愛を知ることができますように。そのようにして、神の満ちあふれる豊かさにまで、あなたがたが満たされますように。
20 どうか、私たちのうちに働く御力によって、私たちが願うところ、思うところのすべてをはるかに超えて行うことのできる方に、
21 教会において、またキリスト・イエスにあって、栄光が、世々限りなく、とこしえまでもありますように。アーメン。

坂本 秀雄 (伝道師)

Author:坂本 秀雄 (伝道師)
2003年4月に、サンパウロで産声を上げたゴスペルハウス。

20周年を期に、2023年5月、宮城県七ヶ浜町に引っ越ししました。
熱くて、楽しくて、祝福いっぱいのゴスペルハウスの礼拝は、あなたのための礼拝です。

クリスチャンでも、そうでない人にも、神様の愛は、等しく注がれています。
あなたは、神様の宝物なのです。
ゴスペルハウスで、あなたへの愛を、味わいましょう!

ゴスペルハウスは、あなたを歓迎します!