fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

毎週のメッセージや、毎日の御言葉や、毎月の礼拝案内をメールで配信しています。
すると、一定数の配信できなかったお知らせ Delivery Status Notification (Failure)が、返って来ます。

mdn.jpg

わりと合理的な考え方をするボクは、毎回配信されないアドレスを送信先リストから削除しようかなと考えていたわけです。

しかし、あるとき、いつも配信できなかったメルアドから、「毎日の配信を楽しみにしています」というメールが来たのです。
送信記録を何度も確認したのですが、たしかに、そのメルアドです。
必要ならば、システムをこえて働く神様に、ハレルヤなのです。

そんなわけで、今週も、たくさんの配信できなかったお知らせが来ていますが、ボクは一向に気にしなくていいのでした(^o^)

#Delivery_Status_Notification
#って今日思ったの


追伸:
ゴスペルハウスからのメールを受信されたい方がいましたら、ご連絡ください。
まあ、ほとんどブログやSNSにアップしている内容なんですけど。

#世襲太郎 と、#非世襲太郎 の、国民への寄り添い方が、あまりにも違うので・・・
もう、世襲太郎は、要らないです。

#って今日思ったの

#河野太郎
#麻生太郎
#山本太郎

社会保障のためと増税した消費税。
しかし、実際は、社会保障のために使われていなかった。

そして今度は、軍備拡張のために増税する消費税。
バカなのか?

国民は、そんなの望んでいない!

#でたらめな政治はコリゴリです

昨日、12時間、校正作業をしました。
神友(信友・親友)の本のためです。

20年近く、更生に力を尽くしている彼のためなら、
12時間、校正に力を注ぐのは、お安い御用です。

ああ、でもまだ眼がシパシパする・・・
ボクも、そういうお年頃になったようです。

#って今日思ったの


部屋が少しきれいになって、うれしい。
部屋をきれいにする機会が与えられて、めんどくさいなぁって思ったけど。

神様からのプレゼントなんですよ、これもきっと。

#って今日思ったの

昨日までの、何回かのメッセージは、神様の祝福が溢れたものになりました。
初めて行く集会、初めて行く教会、どこにも神様がサプライズな喜びを与えてくれました。

1996年から御言葉を伝え続けてきて、2003年から伝道者生活を続けてきて、神様に裏切られたことは一度もありません。
人には、何回も裏切られました。
牧師にも、伝道師にも、クリスチャンにも、そうでない人にも。

でも、神様を見つめ続けて来て、神様に繋がり続けて来て、神様に守られ続けてきて、本当にハレルヤなのです。

#って今日思ったの

11月1日(火)「黄金律を破る者」ミルトスミニストリー川崎集会
11月2日(水)「あなたの宗教改革記念日」となりびとキリスト教会
11月5日(土)「えこひいきをする神様」ゴスペルハウス礼拝
11月6日(日)「八方塞がりの恵み」本宮教会(日本基督教団)

ああ、メッセージの準備がいっぱいあって、部屋の掃除がしたくなってきた。
いや、、、けっして、、、メッセージの準備から逃げているわけでは、、、ないですよ、、、

#メッセンジャーあるある
#って今日思ったの

それはきっと、勝手な思い込みと、自己顕示欲でしょう。


明日、訪問する予定の住所が2つ

「田村郡三春町下舞木虫内」
「郡山市麓山」

どちらも読み方が分かんなくて、カーナビに入力するのが大変でした(汗)

その後、グーグルで「読み方」って検索したら、教えてくれました。
手軽だけど、ボクにはなんだかつまんない、便利な世の中なのです。

#って今日思ったの
#便利がつまんない

競技者は、競い合います。
だって、競技中だから。

勝利者は、競い合いません。
だって、もう勝利しているから。

こう思うだけで、かなりリラックスできますよ。

#って今日思ったの

じっくりとものを考える時間っていうのは、とっても贅沢ですね。
じっくりと神様を想う時間っていうのは、もっともっと贅沢ですね。

今日も、贅沢な一日を過ごしましょう(^^)

#って今日思ったの

洗礼を受けていない人を裁くための洗礼なら、そこに愛はありません。
礼拝出席していない人を裁くための礼拝出席なら、そこに愛はありません。
祈れない人を裁くための祈りなら、そこに愛はありません。

そこに愛がないってことは、価値もないってことでしょう。。。

#って今日思ったの

神様から与えられる賜物に、色んな種類があります。
神様から与えられる生涯にも、色んな種類があります。
神様から与えられる試練も、また、色んな種類があります。

だから、今日も神様とともに歩みましょう(^^)

#って今日思ったの


私は何もできないから・・・と、しずんじゃう時、ありますね。
そんな時は、イエスさまの愛をたっぷりうけて休息、しかも、しっかり休息。
それも大事な神様へのあなたの奉仕ですから。

#って今日思ったの

「サンタクロースが存在するか、しないか」と、
「サンタクロースのフリして親がプレゼントをこっそり贈っている」というのは、
まったく無関係な事象だと思うのです。

それは例えば、「ヤマト運輸がメール便(封筒)まで配達しているから、郵便局は存在しない。」というような暴論なわけです。

#って今日思ったの
#サンタクロースは存在するから


「オーバードーズ」という言葉を、ニュースの見出しで見ました。
意味がわからないので調べてみると、過剰服薬ということでした。

文字数は、
オーバードーズ→7文字
過剰服薬→4文字
薬物過剰摂取→6文字

意味の伝達の面でも、文字数の面でも、カタカナ語を使う理由がわかりません。

ボクだけ?

#カタカナ語の氾濫
#って今日思ったの


聖火リレーが、わが県に来ませんように。
聖火リレーが、わが県に来ませんように。
聖火リレーが、わが県に来ませんように。
聖火リレーが、わが県に来ませんように。

#東京オリンピック反対
#聖火リレーは今すぐ中止を
#新型コロナウイルス感染症

寒くなるかなぁ、と思うと、暖かくなって雨が降ったり、
暖かくなったなぁ、と思ってると、雪が降ってきたり、
天気は思い通りになりません。
それが当たり前なんですけどね。

他人の気持ちも同じように、思い通りにならないことが当たり前と思うと、ちょっと生き方が変わるのかも(^^)

#って今日思ったの


今日は、久しぶりに靴下を履きました。
雪が降ったので、ビーチサンダルの季節でなくなったからです。
久しぶりに履いた靴は、「久靴(きゅうくつ)」でした。

お後がよろしいようで・・・

#って今日思ったの
#ダジャレ大好き??



小学校の中学年でも恥ずかしくなりそうな言い訳や屁理屈を言う大人が増えているような気がします。
はぐらかしたり、大声で繰り返したり。

しかも、総理大臣や官房長官や府知事になっているという日本の現実。

ちゃんとした議論も会見もできない人たちに政治を任せるのは、劣化したロープでバンジージャンプを跳ぶのと同じくらい危ないと思うのです。

#って今日思ったの


コーヒー飲みながら、ゆっくり読書。
ボクにとっては、なんとも贅沢な時間です。

それが贅沢で幸せなことだと忘れちゃうと、不満が噴き出したりします。
みなさんも、お気をつけあそばせ(^^)

#って今日思ったの


車検って、他の国ではあまりない制度のようですが、日本では必須なもの。

で、ふと思ったんです。
他の人にはあまり必要なくても自分には必須っていうこと、意外とあるんじゃないかって。

#って今日思ったの


日々の生活の中で、「できてないなぁ」と、自分を責めたくなることありますね。
自分を赦したくないことも、ときどきありますね。
そんなときは、そんなボクのために、十字架があるんだ。って、再確認して立ち直ります。

#って今日思ったの

試験の前日になると、部屋の掃除や模様替えがしたくなりますね。
それで、イライラが解消したり、ストレスが軽減したり。

ボクは、メッセージの準備をする段になると、ヒゲを抜きたくなります。
なので、メッセージ準備には、毛抜きが必須だったりします。

S__25739312.jpg

#そんな伝道師なのです
#って今日思ったの

東北の秋は、スピード感が違います。
もう、あっという間に冬が来ちゃいそうです。
秋を、しっかり楽しみたいものです。

人生も、割りと早く過ぎちゃうのかも。
いつ終わりが来てもいいように、しっかり味わって生きたいですね。

#って今日思ったの

timeline_20201001_095816.jpg

今日は、10月1日。

結の幼稚園も衣替えです。
気持ちも一新して、毎日を過ごしたいものです。

#って今日思ったの

年末恒例の #流行語大賞 を予想してみた。

「まったく問題ない」
「批判は当たらない」
「いずれにしましても」

この3つは、入ってきちゃうでしょう。
ヤダけど。

suga0.jpg

#そういう記者会見はヤダ
#そういう首相はヤダ

実名(もしくは本人が特定される芸名など)で発信した人に対して、
匿名(もしくはHNなど)で激しい批判(非難・罵声・中傷など)をするって、
ボクは釈然としないんです。

リスクを負った発信者に、陰から投石するような、そんな印象を受けるわけです。

#って今日思ったの
#実名で発信できないことは匿名でもしちゃダメ


パウロが、ピレモンに書いた手紙は、オネシモのことについての執り成しとお願い。
たった一人のために、全力を尽くす。
これがクリスチャンの姿です。

#ピレモンへの手紙
#って今日思ったの

坂本 秀雄 (伝道師)

Author:坂本 秀雄 (伝道師)
2003年4月に、サンパウロで産声を上げたゴスペルハウス。

20周年を期に、2023年5月、宮城県七ヶ浜町に引っ越ししました。
熱くて、楽しくて、祝福いっぱいのゴスペルハウスの礼拝は、あなたのための礼拝です。

クリスチャンでも、そうでない人にも、神様の愛は、等しく注がれています。
あなたは、神様の宝物なのです。
ゴスペルハウスで、あなたへの愛を、味わいましょう!

ゴスペルハウスは、あなたを歓迎します!