FC2ブログ
2019 / 06
≪ 2019 / 05 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2019 / 07 ≫

いま、これにハマっているわけです。

「万能セスキと強力過炭酸塩で 家じゅうすっきり 」


sesuki.jpg


ほんと、気持ちよく白くなるんです。

クサくないし!


ところで、

たまに見ると、テレビってすごく強力なメディアですね。

使い方を間違えないようにしないと!


#まる得マガジン
#セスキ
#過炭酸塩
#って今日思ったの 


カタカナ語が、あまり、かなり、好きでないボク。
だって、意味がわかりにくいですから。
イメージだけじゃ、フィーリングだけじゃ、相手に伝わらない。

今、デボーションって言葉、あるでしょ。
長く使われてきてるんだけど、適当な日本語訳が流通してないわけです。
だから、ぼんやりしちゃう。
だから、きちんとできないし、楽しめないと思うのです。

ボク自身、日本語できちんと定義できません。
ということで、ググッてみたわけです。(ナイツ塙みたいに)

「教会での礼拝や聖書研究以外の時間に、毎日、一定時間、神との交わりのために個人的に聖書を読むこと」
「聖書のみことばから直接、神様のみこころ受け取るための方法」
「日々の生活の中で時間を取り分けて聖書を読み、祈りに専念すること」
「日々聖書を読み、祈り、神と交わること」
「神に対する集中した時間、神を慕い求める時間、神に完全に明け渡す時間」

それぞれ、伝えようとする気持ちが、伝わりますね。
だれか、決定版、知らないかなぁ。

#って今日思ったの

人に何かをプレゼントする時の秘訣は、
「あげるの惜しいなぁ」って、思うものをあげる。

これは、中高生だった頃よく読んだ、嵐山光三郎さんの本の中の言葉。

わりと真面目なボクは、「不要だけどもったいないからあげる」っていうのは、いまだにしていません。
だから、部屋が片付かないのかなぁ・・・・

#って今日思ったの

kiyosiro2.jpg

kiyosiro3.jpg

10年前か・・・
今こそ、清志郎さんの言葉が必要な気がします。


kiyosiro.jpg

「坂本くん、君はねぇ、牧師や伝道師に対して、厳しすぎるんだょ」
と、注意してくださった方がいます。

たしかにそういう面もあるなぁ、と、思うのです。

それほどの覚悟をもって、自覚をもって、伝道師していると思ってくださったら、光栄です(^^)

#って今日思ったの

私たちは、いわれなき誹謗中傷にさらされることも、それに苦しむことも、ときに経験します。
嘲りや、蔑みや、恫喝にあうこともあるでしょう。
ひとりっきりで、砂漠に放り出されちゃったような、そんな気持ちになりますね。

istockphoto-869056710-612x612.jpg 

でも、あなたは孤独じゃありません。
誹謗中傷、嘲り、蔑み、曲解、無理解の中を、歩んでくださったイエスさまがいるからです。
あなたが歩む道は、イエスさまの歩んだ足跡をたどる道なのです。

神様は、決してあなたを見捨てません。

#って今日思ったの

ダヴィとほまれがキャンプに行って、ハレルが祈りの家の泊まり番だった昨夜。
家にいるのは、ボクと妻とタリタと結。
子どもが二人だけだと、こんなに静かで楽チンなんだ!って、気がついちゃいました。

#って今日思ったの

今日で、スマホ生活が、丸1年になりました。
スペックが低いスマホ本体なので、やたらと時間がかかります。
イライラすることもあります。
やたらと、通話が切れちゃいます。
イライラさせることもあります。

でも、そのおかげか、かろうじて、依存症にはなっていません(^^)

#って今日思ったの

ボクがギターを弾きたくなったのは、
先輩方の多くの人のようなビートルズでもなく、
同年代の多くの人のような長渕剛でもなく、
やっぱり、玉置浩二さんの「田園」なんですよねぇ。

de1.jpg

de2.jpg


#自分の過去を振り返ってみる
#って今日思ったの

ボクは、幸せになることを、そんなに求めません。
でも、神様の祝福を、求めます。

んー、日本語じゃうまく表現できないので、下手だけど英語にしてみます。

I don't want to be happy.
But I hope to be blessed.

だいたいこんな感じだ。

#って今日思ったの

「世界中が異常気象だから」って、
だれかに言われても、
今、あなたが直面する暑さを、
しのぐための力にはならないから、
きちんと温度管理と水分補給しましょうね。

#って今日思ったの

絶滅危惧種とも言われている「うなぎ」

「一年間で、スーパーなどから出る蒲焼の食品廃棄物が、2.7万トン。」って、ラジオから流れてきました。
土用の鰻、恵方巻き、もう、やめてほしいんですけど・・・・

#って今日思ったの

「きみは、いろんな説教者の説教をきいた方がいいょ」って、アドバイスいただきました。

それで、様々きいてみた結果。

説教を誰「」語っているかよりも、
説教で誰「」語っているかのほうが、
ずっとずっと大事です。

#って今日思ったの

「冷房便座がほしいくらいの暑さ」
って、慣用句にならないかしら・・・

#って今日思ったの

「祝福を得るために、神様に従う(神様を信じる)」っていうのは、
神様を求めてる(神様に従ってる)んじゃなくって、
祝福を求めてるんじゃないかなぁ。

#って今日思ったの

坂本 秀雄 (伝道師)

Author:坂本 秀雄 (伝道師)

ゴスペルハウスは、超教派のキリスト教伝道所です。
神様の愛で建てられ、神様の愛を伝えています。

2008年にブラジル・サンパウロから帰国した家族が、山形県の川西町に移住して楽しくゴスペルハウスな生活をしています。
そして今度は隣町の高畠へ引っ越しました。
どなたでもお気軽にお越しください。

ゴスペルハウスには、あなたのための席が用意されています。

お気軽にお越しください。
山形県東置賜郡高畠町
安久津1070

電車でお越しの方は、高畠駅までお迎えします。

賛美・御言葉・聖餐を中心とした、明るい雰囲気の礼拝です。
はっきり言って、楽しいです。

同時間帯で、「子ども礼拝」も行なっています。
大人も子どもも、クリスチャンもそうでない方も、ぜひご一緒に集いましょう。

集会の後には、ご一緒に夕食を頂きます。
伝道師みずから、腕をふるって料理します。
おいしいですよ。(もちろん無料)