2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

21457324_1345765312206996_4164542123293897198_o.jpg

21414970_1345765308873663_5020338259072372492_o.jpg

9/6 20:00
今回のおのぼりさんの最後のメッセージは、恒例の「となりびと」。
ボクの大好きな集会です!!

集会後の交わりの時間も、濃密 (^^)
こういう集会を、多くの方が、色んなところで、はじめたらいいと思います。

ルガールさん、ミホさん、ファイトです!

9月はおのぼりさん


21457717_1345757852207742_8574119662462838527_o.jpg

9/6 13:30
TPCお昼の礼拝の後、敬愛する上野九五さんといっしょに昼食。
二人きりでゆっくりとお話することは、なかなかなかったので、すごく恵まれたひとときでした。
たくさんの恵みと気づきを与えられました。
ありがとうございました!!

ハンバーグも、もちろん美味しかったです。

9月はおのぼりさん


21314725_1344698208980373_5644747328173988390_n.jpg

9/6 6:00
今朝の中野。
曇り空も、オツなもんです(^-^)

#9月はおのぼりさん



21272421_1344696892313838_6675973186878394027_n.jpg 

21317908_1344696895647171_4228271938961658266_n.jpg

21314612_1344696932313834_7414894644409383053_n.jpg

9/5 19:00
夕食をいただきながら、おしゃべり。
村上春樹vsあやしい絵本(^ ^)
料理もお話も、大満足です!
ごちそうさまでした。


21271108_1344690095647851_4562400843975824447_n.jpg

9/5 13:00
充電しないと、止まっちゃう。
ココロもタマシイもオンナジよ(^ ^)

#9月はおのぼりさん



21314617_1344688682314659_4452626526193772204_n.jpg

9/5 11:45
こういうロケーションの図書館で、本を“もらい”ました(^ ^)

#9月はおのぼりさん



21272088_1344677342315793_5636438773953983976_n.jpg

9/5 10:30
朝のスムージーは、マンゴーにしました(^ ^)

#9月はおのぼりさん



21430371_1344675442315983_2009313383053731674_n.jpg

9/4 21:00
キラーカーンさんのお店に行きました。
子どもの頃に見たヒーローが料理を運んでくるので、やたらと恐縮してました。
こういう自分が、ボクは好きでもあります。

21430218_1344675448982649_769483201948562148_n.jpg 



21369530_1344671372316390_2317899334246344916_n.jpg

21272573_1344671385649722_4458287017158578999_n.jpg

9/4 13:00 
ITCNのメッセージの後に、みんなでお昼ご飯。
料理もおしゃべりも、最高のランチでした。

#9月はおのぼりさん



21272306_1343005832482944_5615946115274654524_n.jpg

9/4 9:00

お茶の水、雨。
もちろん、メッセージはしますから。


hallelu.jpg 

ハレルの運動会も見たし、準備もできた(?)し、いよいよ車で出発まであと数時間。
待ってろ東京!

#9月はおのぼりさん

9/4 10:30- ITCN朝の集会
9/6 12:15- TPCお昼の礼拝
9/6 19:00- となりびと
以上3回メッセージします!!

18699639_1253649538085241_4702896213861784558_o.jpg

ズバリ、東京土産は、東京ばな奈で決まりでしょう!!
何度買ってきても、家族みんなが大喜び(^o^)

天下人もおのぼりさん



18698160_1249933911790137_3002031781550386447_n.jpg

5/24 10:30pm 東京駅

今回のおのぼりさんも、ステキな出会いがありました。
神様に感謝します。

でも、銀の鈴には、だれもボクを待っていませんでした (^◇^;)



18670872_1249928321790696_6816743301459251908_n.jpg

5/24 10:00pm ナポリの下町食堂

となりびとが終わって、所さんたちとお食事。
とっても美味しかったです。
おしゃべりも楽しかったです(^o^)


#天下人もおのぼりさん



18670850_1249745221809006_3729099172631178283_n.jpg

5/24 4:00pm 東京プレヤーセンター

お茶飲んで、休憩中(^o^)

午後7時から、「となりびと」でメッセージします。
ルカ19章の、ザアカイからです。


18581885_1249742921809236_6291251147930843813_n.jpg

18664728_1249742948475900_4139203480594749467_n.jpg

18582327_1249742995142562_8430097292773525631_n.jpg

18622539_1249742971809231_948857854339886335_n.jpg

5/24 11:40am 中野通り

ニコマルさんで、野獣丼をいただきました。
コレは、うみゃ〜であかんわ。


#天下人もおのぼりさん



18622385_1249740551809473_2382956573296808950_n.jpg

18664354_1249740565142805_4672585007103324622_n.jpg

5/23 5:30pm 小平市

夕食、美味しゅうございました。
満腹満腹、大満足デス。

「写真撮らなくていいんですか?」っていうお心遣いも、感謝します(^o^)


#天下人もおのぼりさん



18698167_1249740581809470_419277259589777155_n.jpg18698415_1249740595142802_1938989358024425778_n.jpg18582330_1249740635142798_8425344068677849288_n.jpg

18557306_1248494995267362_3169350398954093379_n.jpg

5/23 12:05pm 東京プレヤーセンター

まもなく、お昼の礼拝。
メッセージするのは、九五さん。

自分がメッセージするときとは、また違った緊張感デス。



18620457_1248475565269305_5100729692989633606_n.jpg

18557414_1248475605269301_705818895986355819_n.jpg


5/22 9:45pm 

夕食は、キッチンオリーブさんの唐揚げ弁当。

揚げたての唐揚げと、炊きたてのご飯。

贅沢な450円です(^o^)


#天下人もおのぼりさん



18622251_1248464605270401_2763089559858031623_n.jpg

5/23 11:00 中野ブロードウェイ

中野ブロードウェイのトイレ前の壁が、きれいになっていました。

8段のアイスは、一人じゃさびしいので、食べませんでした。


#天下人もおのぼりさん



18582239_1248436811939847_8151303145955563537_n.jpg

5/23 10:00am 新井薬師

なぜかいつも火曜日に来ちゃう店、パパブブレ。
残念至極・・・・・


#天下人もおのぼりさん



18556267_1247904505326411_1678688240607421425_n.jpg

5/22 6:20pm 中野駅

朝と午後のITCN礼拝終えて、中野駅でノンビリWi-Fi。
無料なので、とっても助かります。

#天下人もおのぼりさん


18581604_1247654955351366_7397108972783426052_n.jpg

5/22 9:30am お茶の水

東京は今日もイイ天気(^o^)

10時半と14時半に、メッセージします!

イエスさまの愛を、お聞き逃しのないように!!!


#天下人もおのぼりさん


18582128_1247638885352973_3191169223217743368_n.jpg

5/22 7:00am 米沢駅

今回のおのぼりさんは、ちょっと贅沢して、新幹線。
何せ、昨日まで天下人の秀吉でしたから(^o^)

妻とダヴィと結が、駅まで送ってくれました。

帰りは、いつもの夜行バスですが〜

#天下人もおのぼりさん


18623492_1246989278751267_6761521241992320919_o.jpg 

ミュージカル「梵天丸」
公演が終わって、記念撮影してもらいました。
ボクが演じた秀吉は、こんな感じ。

#伝国座
#梵天丸

18157127_794555607388963_3916624590212134559_n.jpg

5月22日、2回メッセージします。
もちろん、それぞれ違うメッセージです。
お楽しみに(^o^)」

ちなみにこの日は、父の誕生日でもあります。(これは余談)



17630116_1192083367575192_2568728724481505963_n.jpg

3/30 11:00 am

今回の「家族でおのぼりさん」は、久しぶりに車で行ったり、総勢7人だったり、2箇所に分かれて宿泊したり、オフ日があったりと、異例のスケジュールでした。
大変でしたが、いい思い出になりました。

次回は、5月22日からのおのぼりさんを予定しています
子どもたちは学校なので、ボク一人です。

帰ってきたら、雪が減っててビックリ(^O^)

#家族でおのぼりさん

17554498_1192061534244042_78996820328512243_n.jpg 


御茶ノ水駅は、小さい子供といっしょだと、危険を感じますね〜(^。^)
はやく、いい工事をしてもらいたいです!

#家族でおのぼりさん

坂本 秀雄 (伝道師)

Author:坂本 秀雄 (伝道師)

ゴスペルハウスは、超教派のキリスト教伝道所です。
神様の愛で建てられ、神様の愛を伝えています。

2008年にブラジル・サンパウロから帰国した家族が、山形県の川西町に移住して楽しくゴスペルハウスな生活をしています。
そして今度は隣町の高畠へ引っ越しました。
どなたでもお気軽にお越しください。

ゴスペルハウスには、あなたのための席が用意されています。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気軽にお越しください。
山形県東置賜郡高畠町
安久津1070

電車でお越しの方は、高畠駅までお迎えします。

賛美・御言葉・聖餐を中心とした、明るい雰囲気の礼拝です。
はっきり言って、楽しいです。

同時間帯で、「子ども礼拝」も行なっています。
大人も子どもも、クリスチャンもそうでない方も、ぜひご一緒に集いましょう。

集会の後には、ご一緒に夕食を頂きます。
伝道師みずから、腕をふるって料理します。
おいしいですよ。(もちろん無料)